朝から大雨。。。

こんな日はほんとお仕事行きたくないなァ〜と思いながら、バケツをひっくり返したように降りしきる雨を部屋の窓から恨めしそうに眺めていました。
げっ!!時計を見たら既に出勤時間!!仕方なく大雨の中レインコート(、、、と言ってもタイのは昔の黒いごみ袋に似たうす〜いビニール製でポンチョタイプだからホントに確実に濡れることまちがいなし。。。)を着て、ズボンのすそはひざ上まで巻くし上げ、見た目なんか気にしてられません。
30分のドライブの後、到着したけどやっぱり予想どおり濡れないわけがない。見たらみんなそれぞれの人たちに車で送って貰ってる。。。うらやましい限り。。。うちの会社にも送り迎えの車があればいいのに、、、と思う今日この頃。。。