2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントヒルズ3

旅行2日目です。 朝8時から朝食。昨日はぐっすり眠れたという報告を受け、一安心。ゆったりとした朝食後、9時半頃、ジャングルトレッキングに出発です。お客様お二人とジャングルシェフ、私の4人は、昨日散策に出たソック川をいかだで渡り、ジャングル入り口…

エレファントヒルズ2

前回のカオソックへの旅の続きです。 プーケット島から本土へ入りパンガー県を抜け、スラタニー県のカオソック国立公園のあるエレファントヒルズへと向かいます。時間にして約3時間となりますが、車の中ではいつもいろんな話をお客様として過すので、あまり…

エレファントヒルズ1

私の働くエレファントヒルズは、バスルームを有するラグジュアリーテントと呼ばれる宿泊施設での滞在とともに各種アクティビティーを提供するツアー会社となります。私はそこで日本のマーケットを預かる者として営業、ご予約からお客様のお世話兼日本語ネイ…

カオソックへの旅

カオソックからプーケットへ今日、帰ってきました。今回はお客様とお友達になり、いつも以上に楽しい旅となりました。今回は雨季にも関わらず、2日間とも晴天に恵まれ、大満足の旅行となりました。 次回、カオソックでの旅のご報告をしようかと思います。今…

タイの空

昨日の仕事上がりは、この3日間パトンのジャングセイロン、(カトゥーになるのかしら?プーケットタウン郊外と言えばいいのかな。。。?にある)テスコロータス、ビッグC、セントラルフェスティバル(以下タイ人が呼ぶようにセンタンとします。)を仕事上…

タイの犬

タイにはたくさんの野良犬がいます。きっと犬が苦手な人は住めないんじゃないかしら?昔は日本にもいたるところに野良犬がいたんだそうですが、ある時を境に保健所などに保護されるようになり、全く見かけなくなりましたね。 タイに来てあまりの野良犬の多さ…

朝から大雨。。。

こんな日はほんとお仕事行きたくないなァ〜と思いながら、バケツをひっくり返したように降りしきる雨を部屋の窓から恨めしそうに眺めていました。 げっ!!時計を見たら既に出勤時間!!仕方なく大雨の中レインコート(、、、と言ってもタイのは昔の黒いごみ…

プーケットでの生活

タイでの生活も早くも2年目に突入!!当初ボディーガードとして日本からついてきてくれた最愛の彼もタイ政府による突然のビザ取得方法の変更により、タイでの生活が続けられなくなり、先週帰国の途に。。。 タイでの一人暮らしを決意!! プーケット島の中で…