エレファントヒルズ3

旅行2日目です。
朝8時から朝食。昨日はぐっすり眠れたという報告を受け、一安心。ゆったりとした朝食後、9時半頃、ジャングルトレッキングに出発です。お客様お二人とジャングルシェフ、私の4人は、昨日散策に出たソック川をいかだで渡り、ジャングル入り口でジャングルでの昼食の準備をしなければならないシェフと別れました。その後は3人で時々立ち止まっては竹の話をしたり、籐ややしの木、ゴムの木の話をしながら進みます。エレファントヒルズのジャングルトレッキングは子供から大人まで幅広く楽しめるソフトアドベンチャーとなっており、普段から運動していらっしゃる今回のお二人は、お安い御用といった感じでした。2回目の休憩の際に、ジャングルシェフの用意してくれた豚肉のバーベキューや鶏肉のココナツミルクスープ、タイハーブ入り入り卵を、各自渡されたココナツの器に入った白米に、ぶっ掛け飯となります。しばし休憩の後、残り30分かけて出発地点の川岸に到着、いかだで橋を渡って終了となります。
テントへ戻り、シャワーを浴びて帰り支度を整え、2時のチェックアウトとともにプーケットへのバスに乗り込みました。帰りのバスは、適度な運動の後のやんわりとした疲労のため、ほとんどの人がホテルまでお休みになります。ホテルには午後5時半ごろに到着しまいした。
今回もまた、とっても楽しいカオソック1泊2日の旅となりました。お客さんもそう思ってくれてると信じています。
今回参加したツアーはエレファントヒルズにてご用意しておりますパッケージツアーの中のジャングルサファリ2日間になります。ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら、下記のウェブサイトにて、詳細を掲載しております。