タイの空

昨日の仕事上がりは、この3日間パトンのジャングセイロン、(カトゥーになるのかしら?プーケットタウン郊外と言えばいいのかな。。。?にある)テスコロータス、ビッグC、セントラルフェスティバル(以下タイ人が呼ぶようにセンタンとします。)を仕事上必要となる旅行用の大きめのバッグを物色して廻った挙句に、決心してセントラルフェスティバルにお目当てのバッグとその時みつけた帽子を買いに行きました。
セントラルフェスティバルはなにもかもが現地に住む者としては高値だけど、旅行者用に販売しているもののクウォリティーが他と比べても私的には高いと信じてる。背伸びすれば買えない値段でもないし、他で妥協して買っても、人と同じ物だったり、すぐ壊れたりするくらいだったら、これはッと思ったものはセンタンで買うことにしてます。良く10%、20%のディスカウントをやってるし、昨日は10%オフに加えて、3日間だけのお買い物袋を利用しないお客様には更に5%オフ、合わせて15%オフだったから、少しだけだけど安くなったよ。店員さんもいい人みつけてこないだから顔なじみっぽくなってるから、気持ち良くお買い物できました。
お買い物後はルンルンで一人バイクで家路に。。。タイに来てからというもの空を見上げることが多くなった私は、バイクで走っているにも関わらず、いつもの様に空を見上げると、昨日の空は格別きれいだったな。薄い水色をベースに少しグレーがかった空、いろんな形をした雲が水墨画のように散らばってて、なんとも情緒ある風情でした。私はプーケットの空や山、海なんかの自然が大好きです。
明日からお仕事の関係で、プーケットから車で3時間のところにあるカオソックへ出掛けます。カオソックはとにかく美しい自然の残る場所で、仕事の関係で出掛けて行きますが、私的にはいつもリフレッシュして帰ってくるのが常です。